【お知らせ】特別支援学校にて保護者向け説明会をおこないました -千葉県の障がい者就労移行支援事業所スマイルハート   

障害者就労移行支援事業所

スマイルハート

千葉県八千代市、柏市、習志野市(津田沼)、船橋市の
障害者就労移行支援所スマイルハートは障害者の方の就職を支援しています。

お知らせ News

2022.12.07.

特別支援学校にて保護者向け説明会をおこないました

スマイルハートで実習実績・利用実績・一般就労実績のある特別支援学校にて保護者様向け就労移行支援説明会を実施

障がいのある方は勿論ですが、日々ご本人を支えるご家族皆様、また支援される皆様は日頃どのようなお悩みをお持ちでしょうか?側に寄り添うからこそ「自分のこと以上に心配が尽きません」と仰る方も少なくありません。
特にお子様のことであれば尚更ではないでしょうか?「学校は安心して通わせられたけれど...将来のことを考えたら不安で」「卒業後の就職は決まった!でも勤め続けられるの?」「我が子に合った働き方って、どんな種類があるの?」『はい!私どもにお任せください!』障害をもつお子様の【活躍する力】を引き出し、伸ばし、社会へと繋げます。
学生のうちはなかなか将来像が見えて来ない保護者の皆様にも、ご説明会を通じてアプローチ。
就労継続支援と就労移行支援の違いや、お子様の将来にどんな選択肢が持てるのか、卒業後の進路以外での就労移行の利用方法等、様々な支援をご紹介させて頂きます。
出張でのご説明会にも対応しており、見学に足を運ぶのは気が引けるという方にもご好評頂いております。
先日開催した保護者様説明会でも「我が子を当てはめてイメージしながらお話を伺っていました」「就労移行と聞くと働くためにガンガンどんどん訓練のイメージでしたが、特にスマイルハートさんではご利用者に寄り添って一歩ずつご支援いただけることへの信頼と定着支援への安心感をもちました」「就労(仕事に就くだけ)がゴールではなく「自分のやりたい」が大切だと気付くことができました」など、お喜びの言葉を多数頂戴しております。障がいのある方も輝く社会へ!保護者様また学校関係者の皆様ともご一緒に手を取り優しく支えます。
出張説明会やオンライン説明会、研修会にも対応しております。
是非ご用命ください。
障害のある方も輝く社会へ!保護者様、また学校関係者の皆様ともご一緒に手を取り優しく支えます。
出張説明会やオンライン説明会、研修会にも対応しております。是非ご用命ください。

img

スマイルハート株式会社

スマイルハート株式会社
事業内容 障害者就労移行支援所
住所 〒276-0031
千葉県八千代市八千代台北1-8-2TKビルⅡ1階
TEL 047-456-8628
スマイルハート株式会社

まずはお気軽にご相談ください!

04-7128-7831

営業時間:9:00~17:00

※ご家族やカウンセリングをされている方からの
ご相談もお待ちしております!